予めかなりの色白、そばかす、乾燥肌だったボク。30年代を過ぎ、分娩を積み増し養育にせわしない四六時中。ずぼらなお処分が祟り、ついつい鏡をみるとあれれ?これ程毛孔開いていたっけ?こんなにもたるんでいたっけ?かなりの驚きをうけました。
これはやっとしなくては。やっぱり年齢を重ねると結構高級なスキンケアが入用かと、アッという間にスマホで確認、確認。そうなると「皮膚断食」「美断食」「スキンケアをやめる」など、ずぼらなボクにぴったりなうたい文句を認知。たくさんの本があるんですね。かなり知らなかっただ。翌日すぐさま書店へ。
スキンケアをしないなんて思い切り敵対がありました。合わない場合もあるだろうし、しわだらけのおばあちゃんものの皮膚にいかんせん。ただし最近の自分のお手入れを考えてみると、何もしていないのと一緒感じだと気づき、初めてみることにしました。
初日、入浴復路なにもつけずにいるともちろん乾燥でどうもさっとヒリヒリというひきつるような先入観。これであっという間にしわが目立ちたらいかんせんという不安もありましたが、ただただ睡眠。
朝方になると、意外と単に乾燥も感じず皮膚はサラサラという先入観。
二お日様まぶた、三お日様まぶたという入浴後は乾燥するものの、朝方になるとサラサラ。うーん、思ったよりいい感じ?メークアップのりも明らかに良くなりました。
とりわけ大きなトラブルはないようなのでありのまま継続することに。

そうして最初か月復路、誠に右側頬にあった大きなシミがかさぶたのようになっているのを認知!これはよもや…。
次の日からかさぶたはちょっとづつ剥がれていきました。それからはかさぶたができては捲れの繰り返し。

そうして現下、美断食は四ヶ月まぶただ。大きなシミはちょっぴりづつ少なく小さくなってきました。これは一番美断食のおかげです。
けれども以外もシミはさっと濃くなったような。それともほかのシミも、昔右側頬のシミのようにかさぶたのように陥るのだろうか。けれども未だにメークアップのりはいいようです。
やむを得ず、金字塔気になっていた大きなシミが小さくなっただけでも成果には満足しているので、いまいち大きな望みはせず続けて行きたいと思います。シングレア